az

2014年7月9日水曜日

2014年6月

2014-06-13
「フォトグラファー?」
先日嬉しいお知らせがありました。
舞台周りを担当しているジャズのラジオ番組、NHK-FM「セッション」に出演していただいた、マーティン・ヤコブセン・カルテットのCDが発売されました。
出演してもらった時の音源がメインのCDなのですが、そのジャケットに、私が収録時に撮った写真が使用されています!



“Phtos:Go Yagioka”というクレジットまで裏面に記載されています。

フォトグラファーではないんですが…。でもありがたいことです。
私が言うのもなんですが、けっこうカッコいいジャケットになっていると思います。 もちろん収録されている演奏はものすごくカッコよいですよ! 海外盤ですが、国内でも手に入れられますので、是非聞いて見てください!

Martin Jacobsen「LIVE IN TOKYO」
レコードNo:SCCD31768

2014年4月

2014-04-00
「桜」
桜が散るのは早いですね。
これからソメイヨシノ以外が咲いていくのを見るのが楽しみです。

先日、仕事で初めて歌舞伎座に行きました。
役者の方々の顔と名前が分かると、俄然興味がわきますね。
今度プライベートでゆっくり見に行きたい!
文楽とか能も見に行きたいし、新内とか長唄とかも生で聴いてみたい。
実は三味線も弾いてみたいと密かに思っております。
そんな、気分が日本の芸能な今日この頃です。